本日はシリーズでお伝えしております高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団様との合同練習の内容を”その3”として記載致します。今日の動画はレシーブ練習です。セカンドサーブを想定した低い(弾まない)サービスエリア内のボールをレシーブする練習です。この動画は管理人が3月18日に杉戸東中学校で撮りました。それではご覧になって頂きましょう。
この練習は、弾まない低いボールを打つ訳ですから、①膝を充分に曲げて、②重心を低くする必用があります。また連続しての練習ですので、③打った後に素早く待球姿勢に戻ることも大切だと思います。ネットに近く更に低いボールですからレベルスィングは出来ません。④きちんとアンダーハンドストロークで返す様にします。また高野ジュニア様は基本に忠実であると共に練習効率も配慮されて、1度に4名が並んで練習をすることが出来ております。練習効率は鴻巣パンジーも普段から考えてやっております。小学生の練習で長い行列となってしまうことは回避しなければならないと思います。コートに多人数が入れる練習が良いですね。高野ジュニアソフトテニススポーツ少年団様には深く感謝致しております。
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
0 件のコメント:
コメントを投稿