ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2023年2月24日金曜日

第9回埼玉県スポーツ少年団小学生ソフトテニス交流大会(団体戦)を開催しましたぁ(^^♪

 皆様方、おはようございます。

 報告が遅くなりましたが、219日(日)に掲題の第9回埼玉県スポーツ少年団小学生ソフトテニス交流大会(団体戦)(会場:彩の国くまがやドーム)を開催しました。この大会は201528日に管理人らが計画して始めたものです。コンセプトは『スポーツ少年団は男の子も女の子も皆な仲良く活動していこう!!!』を具現化したものです。また男子の人数が少ない団への配慮もありました。第1回大会はテレビ埼玉のアポなし取材があり、その模様はオンエアーで放送されています。

 

 現在この大会は公益財団法人埼玉県スポーツ協会埼玉県スポーツ少年団本部より県体レベルの交流大会として認められ、第35回県民スポーツ総合大会の冠名が付与されております。

 管理人は大会当日、埼玉県スポーツ少年団の本部員会並びに創立60周年記念式典に出席のため、中座せざるを得ない状況でしたが、団内の指導者、選手、母集団が結束し、見事に第3位の成績を得ることが出来ました。

対戦の記録は下記のとおりです。





日本スポーツ少年団団員綱領斉唱も仄々とした雰囲気で執り行いました。

当団の第3位選手の集合写真です。毎々Sさんからもご提供頂きました。

斬新な配列でフレッシュですね。





 コロナ禍を抜けつつあり、来年度はフル回転で頑張るぞ!

 平和な世の中になります様に(願)


0 件のコメント:

コメントを投稿