ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2015年11月18日水曜日

第61回鴻巣市民ソフトテニス大会を開催しましたぁ

 こんにちはぁ、毎々お疲れ様でございます。

 この時期、寄居町の風布地区及び小林地区でミカン狩りが最盛期を迎えています。今年は豊作らしく、ミカン狩りに訪れた観光客の皆様方も満喫されている様です。

  寄居のミカンは戦国時代、鉢形城主の北条氏が神奈川県小田原から移植したのが始まりとされ、400年以上の歴史があります。日当たりの良い南斜面を利用して栽培し、甘さにマッチした酸味が特徴です。風布地区に14軒、小林地区には7軒のミカン農園があります。

 ご興味がある方は寄居町観光協会のHPを参照されて下さい。



 
さて1115日(日)、鴻巣上谷総合公園テニスコートに於いて、標題の第61回鴻巣市民ソフトテニス大会を開催しました。朝方の小雨も直ぐに止み、午後からは日差しもあって少し汗ばむほどでした。子供たちも元気一杯にプレーを致しました。毎年恒例ですが・・、高学年の部は可能な限り、男女ミックスのペアにしましたので、和気藹々とした雰囲気もあった様に思えます。

ジュニアの部の入賞者は下記のとおりです。

 

詳しい対戦結果は鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のHPに掲載致しましたので、関係者の皆様方は参照されて下さい。

 以下は管理人が撮ったスナップ写真です。
 



















































 

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿