ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年4月8日月曜日

第18回ルーセント杯全国選抜小学生ソフトテニス大会に出場しましたぁ

皆様方、おはようございます。

昨日及び一昨日に開催されました表題の第18回ルーセント杯全国選抜小学生ソフトテニス大会(秩父ミューズパークスポーツの森庭球場)に参加してまいりました。

男子ハイの部に高野海宙・茂木力輝ペア、折原諭(高野ジュニア)・大嶋理音ペア、女子ハイの部に冨永麻矢・久保田愛美ペア、島田久留美・細野愛夏ペア及び佐藤倫・福田涼葉ペアが出場致しました。詳しい戦績は記録することが出来ませんでしたが個人戦の概要は下記のとおりでした。

【高野海宙・茂木力輝ペア】
〇予選リーグ 2-0 ⇒ 決勝トーナメント(1位トーナメント進出)
〇決勝トーナメント 3回戦敗退(佐藤・松橋ペア(岩手ジュニア)) ベスト16

【折原諭・大嶋理音ペア】
〇予選リーグ 1-1 ⇒ 2位トーナメント進出
〇2位トーナメント 3回戦敗退(佐藤・大木ペア(小川ジュニア・皆野ジュニア))

【冨永麻矢・久保田愛美ペア】
〇予選リーグ 2-0 ⇒ 決勝トーナメント(1位トーナメント進出)
〇決勝トーナメント 3回戦敗退(長谷川・土屋ペア(稲城ジュニア・日の出ジュニア)) ベスト32

【島田久留美・細野愛夏ペア】
〇予選リーグ 2-0(不戦勝を含む) ⇒ 決勝トーナメント(1位トーナメント進出)
〇決勝トーナメント 3回戦敗退(角田・宗像ペア(西郷ジュニア)) ベスト32

【佐藤倫・福田涼葉ペア】
〇予選リーグ 1-1 ⇒ 2位トーナメント進出
〇2位トーナメント 2回戦敗退

2日目に開催されました団体戦は、悪天候により予選リーグ方式からトーナメント方式に変更されて実施されました。男子チームは4名のエントリーでしたが、山形地区選抜チーム(山形ジュニアソフトテニススポーツ少年団)の小野佑太・高梨翼ペアに加わって貰い、6名で戦うことが出来ました。急造のチームでしたが、皆んなで声を出して応援してチームワーク良く行動することが出来ました。御高配頂きました山形地区選抜チームの皆様方に感謝致しております。また地域を超えた交流をすることが出来て大変に嬉しく思っております。小野佑太・高梨翼ペアとは全国小学生選手権大会で再会出来ますことを願っております。今後も山形ジュニアソフトテニススポーツ少年団様とは交流を続けていくことが出来れば幸甚かと存知ます。

【男子の部】
〇1回戦
☆鴻巣 3-0 あかぼりJST
〇2回戦
☆鴻巣 2-1 深谷スキャリオン
〇3回戦
★鴻巣 1-2 岩手選抜A

【女子の部】
〇1回戦
☆不戦勝
〇2回戦
☆鴻巣 3-0? 新町JTC
〇3回戦
★鴻巣 1-2 稲城ジュニア

以下は管理人が撮ったスナップ写真です。















各ペア共に全国小学生選手権大会予選会へ向けて課題が見いだせた大会であったと思います。自分たちの足りないところを練習によって急ピッチで補っていく必要があります。日々精進、努力に勝る才能なし、精一杯の練習で頑張っていきましょうね。

決して天候には恵まれず大会運営に多大なご苦労があったと思いますが、主催のルーセント杯実行委員会の皆様方、埼玉県小学生ソフトテニス連盟、和洋女子大学ソフトテニスの皆様方には深く感謝致しております。


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ



2 件のコメント:

  1. 山形ジュニアソフトテニススポーツ少年団の小野です。
    昨日の団体戦では大変お世話になりました。とても力のあるお子様達と同じチームとして戦えたことは非常に良い経験となり、弊団の子供達もとても喜んでおりました。
    山形ジュニアソフトテニススポーツ少年団は現在12名と少ない団員数ではありますが、監督を始めコーチ陣、保護者が一丸となってソフトテニスを通じて子供達の良いところを伸ばしていけるよう日々活動を行っております。
    今後も鴻巣パンジーテニススポーツ少年団様と交流を続けていけましたら幸いと存じます。
    また山形に来られる機会がありましたら是非お声をお掛け下さい。
    この度はありがとうございました。またよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 山形ジュニアソフトテニススポーツ少年団
      小野俊昭様

       コメント頂きましてありがとうございました。
       弊団の子供たちも一緒にプレーが出来て大変に喜んでおりました。
       今後は何らかの形で御団と交流を深めていければと考えておりますので宜しくお願い致します。

       小野佑太・高梨翼ペアの今後の活躍を祈念致しております。

      Youmei

      削除