ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2016年1月11日月曜日

平成28年 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団初打ち会を開催しましたぁ

 おはようございます。
 暖冬とは言え朝の冷え込みは日ごとに増してきております。皆様方も風邪など召されぬ様に健康管理には充分に留意されて下さい。

 本日1月11日(第2月曜日)は成人の日です。各地で成人式が執り行われることかと思います。この成人式は「大人になられたことを自覚され、そして自ら生き抜こうとする成人の皆様方を励ますこと」に主旨が置かれております。20歳になられた皆様方に於かれましては本当におめでとうございます。


昨日の日曜日、表題のとおり鴻巣パンジーテニススポーツ少年団の初打ち会を開催しましたぁ。穏やかな日和に恵まれまして、子供たちもソフトテニスを満喫することが出来たものと思います。年が変わり新たな気持ちで、今年も飛躍していきましょう。

 6年生の記念撮影をしましたので紹介しますね。



 6年生たちも今年は中学へ進学、所謂青春時代に突入します。いつまでも健全な気持ちで頑張って欲しいと切に願っております。

 少し時間が経ってしまいましたが、YouTubeに昨年一番印象に残った練習会の風景を載せましたのでこのブログでも紹介しますね。


 この練習会は昨年5月30日に吉見総合運動公園で実施しました。管理人と懇意な県北各団の子供たちにも参加して頂き、とても賑やかな練習会となりました。各団の指導者皆様方の結束力あっての練習会で、管理人は今年もこの『和』を大切にしていきたいと考えております。

 ベースライン付近で打った後にダッシュしてショートボールを拾う極めてシンプルな練習方法ですが、子供たちには『どんなボールも諦めずに全速力でボールを追って欲しい』と言った意図・狙いがあります。常にトライアルな気持ちで練習を重ねていくこと・・、これはとても大切なことだと解しております。

 今年一年間も何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿