ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年6月16日日曜日

埼玉県ジュニア(個人)研修大会に参加しましたぁ

皆様方、こんにちはぁ。

関東地方、ここ埼玉県鴻巣市の本日は梅雨空で、小雨が降っております。
午後からの鴻巣パンジーの練習はコート状況が厳しいかもしれません。

ブログ投稿が非常に滞ってしまいました。管理人は中々、自分の時間を作ることが出来ず情けなく思っております。

さて、レポートが大変に遅くなりましたが、6月2日於彩の国くまがやドームにて表題の埼玉県ジュニア(個人)研修大会に参加してまいりました。高学年男子72ペア、高学年女子141ペア、低学年男子39ペア及び低学年女子65ペアがエントリーされました埼玉県下最大級の大会です。

鴻巣パンジーは高学年男子の部で高野海宙・茂木力輝ペアが準優勝を果たしました。また高学年女子の部では島田久留美・細野愛夏ペアがベスト16の成績でした。

全対戦結果は埼玉県小学生ソフトテニス連盟のHP若しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団HPの大会の記録(平成25年度)にアクセスして頂ければ、Pdfファイルで見ることが出来ます。







鴻巣パンジーの選手は、中々思う様なプレーが出来なかった子供たちが多くいたかと思いますが、ここで挫けてはいけません。寧ろ負けたことを糧に明日へ繋げることが大切です。

天才科学者でもあり、偉大な哲学者であるアルバート・アイシュタイン博士は下記の様に言っております。



昨日から学び
今日のために生きて
明日に希望を持て
大切なのは、疑問を持つのを
やめないことだ。
アルバート・アイシュタイン

 
Learn from yesterday,
live for today,
hope for tomorrow.
The important thing is
not to stop questioning.
Albert Einstein

今の自分の実力に満足することなく、明日に希望を持って練習に励んでいきましょう。努力を積み重ねて日々精進していくことが大切です。子供たちの才能は無限大です!!!

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿