ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2014年6月4日水曜日

第35回鴻巣市ソフトテニス連盟杯(パンジー杯)エントリー状況


 皆様方、こんばんはぁ。毎々、お疲れ様でございます。

 本日64日、嘗ては虫歯予防デーでした。そして今日から1週間、610日までは歯の衛生週間なのです。
 歯の衛生週間は、厚生省(現:厚生労働省)、文部省(現:文部科学省)、日本歯科医師会が1958年から実施している週間です。毎年64日から610日までの1週間になっております。



 
 1928年から1938年まで日本歯科医師会が、「6(む)4(し)」に因んで64日に虫歯予防デーを実施していました。1949年、これを復活させる形で口腔衛生週間が制定されました。1952年に口腔衛生強調運動、1956年に再度口腔衛生週間に名称を変更し、1958年から歯の衛生週間、そして2013年から現在の歯と口の健康週間になっています。
 歯の衛生に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防処置の徹底を図り、併せてその早期発見、早期治療を励行することにより歯の寿命を延ばし、国民の健康の保持増進を寄与することを目的としています。 

ところで皆様方は歯磨きにはどんな種類を使っていますでしょうかぁ。ご存知のとおり、管理人は某製薬会社の社員です。研究職として30年以上を勤めました。歯磨き粉の開発にも携わりました。商品名は「マスデント」と言います。

 
 

 
 この歯磨き粉の特徴は界面活性剤(発泡剤)を配合していないので、普通の歯磨き粉と違って泡立たないことです。そして防腐剤無配合ですので、安心して使えます。何よりもギリシャハーブのマスティックエッセンシャルオイルが歯周菌や口臭を抑えてくれます。下記の写真の様に大々的に売ってくれている薬局も沢山あります。

 
 
あるユーザーさんの口コミでは下記の様にお褒めの言葉に預かっております。

泡立たない歯磨き粉ですが、とても磨き安かったです!しっとりした感じがとても良いですし、口の中に歯磨き粉が残る感じがしないのが良いです♪ 使用後はさっぱりしますし、気持ちよく歯磨きできたなって感じがします! 歯ぐきの炎症もあったのですが、それもだんだんとなくなってきていて、口内が落ち着いていくのが分かります♪

 少々、お値段は高いですが、皆様方もどうかお試し下されば管理人も嬉しいです。

さて、管理人は第35回鴻巣市ソフトテニス連盟杯(パンジー杯)のプログラム作成に取り掛かりました。今年度大会のエントリー状況は下表をご覧になって下さい。

 
 51回近隣3市ジュニアソフトテニス親善交流大会12回ジュニアソフトテニス熊谷近隣交流大会もそうでしたが、今年度の状況はある傾向を持っております。
 それは①男の子の人数が増えて、②女の子の人数が激減している事象なのです。下表に於いて昨年度大会との比較をしてみました。

 
低学年の部に於いては、何と男の子の人数が女の子の人数を上回っています。これは嘗てないことです。男の子が増えているのは、硬式テニスの錦織圭選手の大活躍の影響でしょうかぁ。女の子の減は、管理人の推測ではダンス系の習い事に廻っているのではないかと思っております。

男の子も女の子も仲良く楽しめる環境を醸し出していきたいですね。それは管理人の最大限の責務だと思っております。

微力ながらも標題の第35回鴻巣市ソフトテニス連盟杯(パンジー杯)の運営に就く所存ですので、出場されます各クラブの皆様方、また関係者の皆様方に於かれましては何卒どうぞ宜しくお願い致します。
 
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご厚意は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿