ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2023年8月31日木曜日

成功者


 実は・・・、管理人は喜怒哀楽が激しい人間です。いわば感情の起伏を抑えるのに何時も深呼吸が必要なんです。そんな時、楽しいことを考える様に自分自身で努力します。「悲観」の感情はマイナスにしかなりません。

管理人は「諦めずに」「焦らずに」「何時も前を向いている人間」になります。

【国語のお勉強】

愚公移山(ぐこういざん)

何事も諦めずに根気よく努力を続ければ、最後には成功することのたとえ。

昔、中国に愚公という老人がいて、二つの山の北側に住んでいましたが、家の出入りに不便なので山を移そうとしました。そんなことは無理だと嘲笑する者もいましたが、孫やその子の代までかかってもやり遂げると言い、山を崩しては土を運び続けました。天帝は愚公のひたむきな心に感じ、その山を他の場所に移したという説話からきております。

【追伸】

AQUARELA DO BRASIL

https://www.youtube.com/watch?v=iYlAAwEO1tg

 

0 件のコメント:

コメントを投稿