ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年11月11日日曜日

第2回おおたスポーツアカデミージュニアソフトテニスクラブ杯に参加しましたぁ(その2)

皆様方、こんばんはぁ、お疲れ様でございます。

関東地方、ここ埼玉県鴻巣市は先程から冷たい雨が降り始めました。練習の終了間際から降り出し、今は本降りの状態です。とても肌寒いです。今、管理人が居る拙宅の書斎も暖房を入れました。
4日ほど前の11月7日に立冬を迎え、これから立春の前日までが『冬』になります。立冬とは、初めて冬の気配が現われてくる日とされております。『暦便覧』では、「冬の気立ち始めて、いよいよ冷ゆれば也」と説明しています。


これから始まる冬の寒い時期の練習は、走り込みなどを充分に取り入れたメニューを続けて、体力を養うことが大切です。この冬の期間に真面目に一生懸命に練習した者こそ、来年の春に良い戦績が残せるのです。寒さに負けずに頑張っていきましょう。

さて、おおたスポーツアカデミージュニアソフトテニスクラブ事務局の櫻井義哲様より、標題の大会の対戦結果を送って頂きました。鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの大会の記録(平成24年度)にPdfファイルとして掲載致しましたので、関係者の方は参照されて下さい。また、下記のとおり、ご丁寧な御礼状も頂戴致しております。


数少ないシングルスの大会で、子供たちも貴重な体験をすることが出来ました。そして秋晴れの中、ソフトテニスの醍醐味を満喫することも出来ました。主催者の皆様方の卒ない運営にも感嘆致しております。おおたスポーツアカデミージュニアソフトテニスクラブ代表の佐野間好野様、事務局の櫻井義哲様を始めと致しました皆様方には心より感謝致しております。来年度の開催も心待ちにしておりますので、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿