ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2015年3月9日月曜日

平成26年度 第15回6年生歓送親善ソフトテニス大会(熊谷)を開催しましたぁ

 皆様方、こんにちはぁ。
 連日お疲れ様でございます。

 一昨日、3月7日(土)に熊谷さくら運動公園テニスコートに於いて表題の平成26年度第15回6年生歓送親善ソフトテニス大会(熊谷)を開催しましたぁ 。
 この大会のコンセプトは第1回の頃から不変であり、『6年生の小学生最後の思い出に・・・』です。この大会のルーツと推移は昨年度のブログで細かく報告しましたので、もしご興味があればご覧になられて下さい。数えてみたらば、今回が実に15回めとなり、長く続いていることを嬉しく思っております。今年度も6年生たちは、笑顔でソフトテニスを満喫していた様に感じました。勝っても、負けても、そして引き分けても(4ゲーム消化マッチは我が盟友のさとるちゃんのアイディアなんです)・・、全てが思い出になるのです。

 今年度大会の参加者は下表のとおり262名でした。

 対戦の記録は、熊谷市ソフトテニス連盟HP、若しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団HPにPdfファイルを載せておりますので、関係者の方々は参照されて下さい。

 実は5、6年前の大会でしたか・・・、管理人の突然の思い付きで、6年生の胴上げをやりました。この胴上げはそれ以降続いて、今や鴻巣パンジーテニススポーツ少年団の伝統儀式になりましたね。
 6年生は胴上げされて宙を舞い、気持ち良かったかなぁ。人生の中で胴上げされる機会はそうは多くはありません。胴上げもまた思い出の一つになるかな?

 それでは、6年生の胴上げシーンも含めて管理人が撮りましたスナップ写真を紹介します。























































































































『努力に勝る才能なし』

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
 

 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿