ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2015年4月11日土曜日

第20回ルーセント杯全国選抜小学生ソフトテニス大会に参加しましたぁ

 おはようございます。

 残念ながら雨模様です。本日予定しておりました当団の開部式及び春季大会は、明日の予備日に順延致します。予報によると明日は好天に恵まれそうです。

 本日、4月11日は『ガッツポーズの日』なのです。
 1974年のこの日、ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチで挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに対してKOで勝利しました。この時のガッツ石松の姿を新聞記者が『ガッツポース』と表現したことから、この言葉が一般に知られる様になりました。

 今やスポーツ界のみならず、『ガッツポーズ』は日常の生活でも広まっております。喜びを笑顔と共に身体で表すことは良いことだと思います(但し、テニスでは相手選手を挑発する様なガッツポーズはNGですので注意です)。






 子供たちには、いつも元気一杯なプレーをして欲しいものです。

 レポートが遅くなりましたが、過日4月4日に秩父ミューズパークスポーツの森庭球場にて開催されました第20回ルーセント杯全国選抜小学生ソフトテニス大会に参加致しました(個人戦のみ)。
 当団からは男子ハイの部4ペア、女子ハイの部1ペア及び女子ローの部1ペアが出場致しました。女子ローの部(低学年の部)では、宮内柚実・黒沢朋花ペアが健闘しまして、ベスト8を果たしました。
 今年度最初の大会でしたが、子供たちには一年間、先ずは元気一杯、そして向上心を以て取り組んで欲しいと願っています。























下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿