ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年12月22日土曜日

第11回 KENKO CUP 全国ジュニアソフトテニス大会速報(その1)

皆様方、こんばんはぁ、お疲れ様でございます。
標題の大会は彩の国くまがやドームにて12月22~24日の期間開催されます。
初日の本日はナガセケンコー監督の大野美沙子監督、ナガセケンコー選手らによる講習会と開会式が執り行われました。

鴻巣パンジーからは埼玉県選抜女子Aチーム(6年生チーム)のメンバーとして松井玲奈ちゃん、南歩果ちゃん、埼玉県選抜女子Bチーム(5年生チーム)には冨永麻矢ちゃん、久保田愛美ちゃんが出場します。また更に熊谷ジュニア・鴻巣パンジー混成チームとして男子はスポ少埼玉県チャンピオンの宮下皓志君と小林泰智君、女子は大塚美穂ちゃんと國本果鈴ちゃんが参画致します。尚、管理人は夏の全国小学生選手権大会に於いて準優勝した埼玉県選抜女子Aチームの監督を引き続き務めます。

講習会の内容は流石にベテランの大野美沙子先生です、充実した内容でした。特に前衛(ネットプレイヤー)のポジション取りの講習は念入りで熱が入っておりました。平田選手を始めとしたナガセケンコーの選手たちも溌剌としておりました(若い子たちはいいですねぇ)。管理人は講習内容を全てビデオに収めましたので、後日に編集後、このブログにアップローロードしたいと考えております。以下、講習会と開会式のスナップ写真を紹介致します。










明日からの対戦ドローについては、ナガセケンコーのホームページで確認されている方も多いかとは思いますが念のため、掲載致します(クリックすると大きくなって見易くなります)。









首尾よく優勝すると25日のサンケイスポーツ新聞の朝刊に写真入りで記事として載るそうです。管理人は有言実行あるのみ、優勝を目指して子供たちと一緒に頑張ります。明日からまた、熱い戦いが始まります。管理人は期待感に胸が時めいております。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿