ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年12月19日水曜日

第11回全国小学生ソフトテニス大会に進出しましたぁ

おはようございます。
今朝も一段と冷え込みましたね。
師走の折、皆様方もご多忙かと思いますが、お身体を充分にご自愛なされる様にして下さい。

レポートが大変に遅くなりましたが、全国小学生ソフトテニス大会埼玉県予選会が11月23日に彩の国くまがやドームで開催されました。また、6年生女子シングルス代表決定が12月8日に深谷市仙元山公園テニスコートで開催されました。

6年生女子シングルスの部で松井玲奈ちゃんがトーナメント戦で優勝して女子代表決定戦に進出しました。12月8日の女子代表決定戦に於いても、見事、全勝(3勝0敗)にて優勝して、第11回全国小学生ソフトテニス大会への進出が決まりました。何れの試合も最高の集中力を発揮して埼玉県を代表する実力者であることを顕示致しました。

 5年生女子ダブルスの部で冨永麻矢・久保田愛美ペアが第3位に入り、第11回全国小学生ソフトテニス大会へ進出が決まりました。全国大会への進出をかけた嵐・主藤ペア(鳩ヶ谷ジュニア)との一戦はファイナルゲームでデュースとなり、手に汗握る展開となりましたが、大きな声を出していたためか、勝利の女神さまが微笑んでくれました。

 同じく4年生以下男子の部で、大嶋理音・折原諭(高野ジュニア)ペアが、見事、優勝して第11回全国小学生ソフトテニス大会へ進出が決まりました。この日の二人は声も良くでていましたし、集中力も抜群でした。優勝できたのは、とても嬉しかったです。自信にも繋がったのではないかと思います。

惜しくもあと1勝で全国小学生大会進出を逃した高野海宙・茂木力輝ペア(5年生男子の部)は、今回は本当に残念でしたが、これからも練習を沢山して、夏の全国小学生選手権大会へ進出する様に懸命に頑張っていって欲しいと思います。

出場した鴻巣パンジーの子供たち皆が良い経験をしました。これからも更に上を目指して、向上心を持って頑張っていきましょうね。

全対戦結果は、鴻巣パンジーテニススポーツ少年団ホームページの大会の記録(平成24年度)若しくは埼玉県小学生ソフトテニス連盟のホームページを参照して下さい。Pdfファイルを見ることが出来ます。











全国小学生ソフトテニス大会へ進出した選手の皆さん、おめでとうございます。ただ、これに満足するのではなく、埼玉県の看板を背負っていく覚悟で、尚一層の精進をして、白子の本戦に於いて充分な力を発揮出来る様に頑張っていって下さい。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿