ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2023年9月6日水曜日

小さいことを積み重ねる


何かを成し遂げるためには、小さな一つ一つの積み重ねが大切であることを物語った素晴らしいお言葉ですね。行動をして実践をしないと成功体験もないし、失敗体験もできません。やはりキーワードは「挑戦」の気持ちを持ち続けることだと思います。

「目的」と「目標」の語句は似ている様で実は違います。「目的」は的(まと)、即ちターゲットやゴールであって、より次元の高いものになります。一方、「目標」は標(しるべ)、即ちゴールに向けてその間に設定される小さな指標のことを指しています。

いきなりにも「目的」は達成出来ません。小さな「目標」の積み重ねがあってこそ為しえるものだと思いますよ。先ずは「目標」に向かって「挑戦」をしていきましょうね。

少なくても「今日することを決めること」、次には「すると決めたことは必ずやりきること」、そして「夢に向かってひたすら努力を続けること」が大切ですね。

【国語のお勉強】

一念通天(いちねんつうてん)

強い信念をもってたゆまず努力を続けていけば、必ず成し遂げられるということ。 

【追伸】

「木洩れ陽の路地」魔女の宅急便 Kiki's Delivery Service Hush

https://www.youtube.com/watch?v=r30i9i8VeU0 

May 22, 2015記述

 先日の『君をのせて』(天空の城ラピュタのテーマ曲)に引き続き、久石譲先生作曲のジブリ第2弾です。魔女の宅急便(Kiki's Delivery Service)の挿入歌『木洩れ陽の路地』(Hush)に挑戦してみました。少しテンポが速すぎた様でバッキング奏法が間に合っていません。 永久の未完成 これ完成なり

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿