ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2023年9月7日木曜日

「ありがとう」の数だけ人生は豊かになる

 

「毎日楽しくて充実している人生を送りたい」そう思っている人が沢山いらっしゃるかと存知ます。「笑顔」と「ありがとう」は貴方の人生をきっと豊かにします。「笑顔」でいると暗い気分も明るくなり、「ありがとう」と言うとその日が充実します。幸せになるためには、この「笑顔」と「ありがとう」が必須だと思いますよ。

そして何よりも自分の「笑顔」と「感謝の気持ち」で、誰かを幸せにすることもできます。

世界中の皆様方の人生が豊かになる様に切に願っております。

Stop the War !

【国語のお勉強】

報恩謝徳(ほうおんしゃとく)

受けた恵みや恩に対して報いようと感謝の気持を持つこと。漢文訓読では、「恩に報ひ徳に謝す」と読みます。先ずは育ててくれた両親に感謝、そして恩返ししましょう。


【追伸】

 「サニー」Sunny

https://www.youtube.com/watch?v=8EECgZ5QDEI

Oct 29, 2015記述

 9月は2日間しか鍵盤に触る機会がありませんでしたが、今月は5日間で11曲のアレンジと演奏をしました。10月最後の楽曲はBobby Hebb作曲のSunny1966年)です。余談ですが初代日産サニー車(B10型)が発売されたのも同じく1966年、何か由来や関係があるのでしょうか? この曲は"Frank" SinatraStevie Wonder等々の多くの著名なミュージシャンによってカバーされている名曲だと思います。1970年代後半のディスコブームの象徴としたBoney MSunny1976年)は管理人の青春時代でもあり懐かしいですねぇ。今回は初めての試みとしてリフメロにElectric Guitarの音色を使ってみました。左手のピッチベンドホイール奏法も少しずつ慣れてきた様に思えます。また通常はFender Rhodes系 のElectric Pianoの音色でバッキングをするのですが、今回は敢てOrgan音色でトライしました。Joey DeFrancescoには遠く及びませんが、焼酎に酔い痴れて楽しく弾けました。 永久の未完成 これ完成なり

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

 


0 件のコメント:

コメントを投稿