ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年4月24日水曜日

第12回全国小学生ソフトテニス大会 対戦の模様(その1)


皆様方、こんばんはぁ。

本日のここ関東地方埼玉県鴻巣市は曇りがち、小雨も降りました。植物たちはこの雨を吸って息吹いていくのです。

本日より何回かに分けて折原諭・大嶋理音ペアの第12回小学生ソフトテニス大会に於ける活躍を動画を使って紹介していきたいと思います。今日は4年生以下男子の部予選リーグの第1戦、三重県井田若草ソフトテニス少年団・成川ソフトテニススポーツ少年団の木下憂雅・伊藤好誠ペアとの対戦を見て頂きましょう。撮影は管理人のカメラです。皆の応援の声が明るく聞こえてきます。それでは7ゲームマッチの試合をご覧になって頂きましょう。


ご覧のとおり4-2で折原諭・大嶋理音ペアが勝利致しました。試合展開は下記のとおりです。

☆第1ゲーム 6-4(サービス)
  ★第2ゲーム 0-4(レシーブ)
  ☆第3ゲーム 4-2(サービス)
  ★第4ゲーム 2-4(レシーブ)
  ☆第5ゲーム 4-1(サービス)
  ☆第6ゲーム 4-1(レシーブ)

1ゲームのデュースを制したのが大きく(センター短めの配給に苦しみましたが)、また終盤は攻めの気持ちが功を奏して勝利しました。この試合は二人ともレシーブが最悪でした。2ゲームめはレシーブミス連続4本を相手に献上して0-4。第4ゲームもレシーブミスが目立ち落としました。二人とも初戦であり、かなり緊張していましたが、相手も同じハズです。この連続レシーブミスは今後の課題ですね。第6ゲームのレシーブはリードするまで、センター短めに丁寧に打つ様に指示しました。リードしてからは思い切ったレシーブをする様に切り替えました。この試合で勢いづいて折原諭・大嶋理音ペアの快進撃が始まりました。
 

 
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿