ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年4月1日月曜日

第12回全国小学生ソフトテニス大会(速報4)

おはようございます。

管理人は昨夜、白子から鴻巣へ帰還致しました。
速報の第4弾です。

【松井玲奈さん】
〇決勝トーナメント
1回戦
☆対戦なし
2回戦
★松井玲奈 0-3 中野舞(兵庫 上郡ジュニア)
※全国ベスト8の成績でした。

【冨永麻矢・久保田愛美ペア】
〇第3位トーナメント
1回戦
☆冨永・久保田 4-0 志藤・羽柴(山形 寒河江ジュニアソフトテニスクラブ)
2回戦
☆冨永・久保田 4-3 橋本・田嶋(富山 城端ソフトテニススポーツ少年団) 
3回戦
☆冨永・久保田 4-1 高澤・二瓶(福島 福島ジュニアソフトテニスクラブ)
準々決勝戦
★冨永・久保田 2-4 石倉・原田(千葉 八街ジュニアソフトテニスクラブ)
※第3位トーナメントベスト8の成績でした。

【折原諭(高野ジュニア)・大嶋理音ペア】
〇決勝トーナメント
1回戦
☆対戦なし
2回戦
☆折原・大嶋 4-1 松尾・原(北海道 静内ソフトテニス少年団)
3回戦
★折原・大嶋 1-4 矢野・濱田(和歌山 橋本ジュニアソフトテニスラブ・和歌山L.C.C.)(本大会第1シード選手)
※全国第9位の成績でした。昨年度大会の宮下皓志・小林泰智ペアに引き続き、賞状を授与してまいりました。

以下はスナップ写真及び主な対戦結果です(対戦表はクリックすると大きくなって若干見易くなります)。












折原諭・大嶋理音ペアは、決勝トーナメント3回戦で、本大会第1シードの和歌山県の矢野・濱田ペアに敗れて、涙しておりましたが、入賞の成績でした。この涙は次の大会への挑戦です。またこれから、一生懸命に練習に取り組んでいけることと思います。

子供たち皆も何か得るものがあった大会でした。この大会の経験を糧に更にジャンプアップしていって欲しいと願っております。

同行して頂きましたコーチスタッフ、父兄の皆様方、ありがとうございました。




下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿