ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年4月13日土曜日

大丈夫 何とかなる

 

 「大きく変わる」と書いて「大変」になります。大変なときは「自分が大きく変わるとき」でもあり、「自分が大きく変われるとき」でもあるのです。「大変」の元来の意味は「程度が激しい事」、「一大事」と解されますが、こんな時には気持ちが滅入ってしまうのが普通です。少しでもポジティブに復活したいと思う気持ちがあれば、「大きく変われるチャンス」と捉えたいですね。

 ピンチの時、自分に言い聞かせてみて下さい。「大丈夫、何とかなる」、「辛いのは自分だけではない」、「今は上手くいかなくてもきっと明日は良くなる」・・・、少しかも知れませんが気持ちが楽になりますよ。そして滅入った気持ちが立直れば妙案も湧いてきます。「悩む事」を脱却して、「考える事」が大切です。

 話題は「大きく変わります」が、最近、鴻巣パンジーテニススポーツ少年団は新入団員が急激に増えておりまして誠に嬉しい限りです。ポストコロナの年に相応しく、団員数も40名に迫る勢いです。昔の話になるのでしょうか・・・、平成12年度に団員数27名であったのが、翌年の平成13年度に72名に急増した事がありました。現在の状況は何かその時の推移にも似ています。多くの子供達がスポーツに親しめる機会が増える事は喜ばしい事です。そして仲間が増えていく喜びも実感しております。「和」を以て育んでいければ幸甚かと思います。本日は令和6年度鴻巣パンジーテニススポーツ少年団春季大会を開催します。大会プログラムの表紙を載せますね。

ポジティブに! ポジティブに! 今日も良い日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿