ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年4月26日金曜日

メールして3日後に返信あり

 

皆様方はメールやLINEの返信は早い方ですか。管理人Youmeiはどちらかと言うと早い方なのかな? 原則として24時間以内、即ち1日のどこかで纏めて返信しています(主に早朝にしています)。

但し返信が遅い人もいますね。お互いに同じ様な返信頻度であれば、イライラ感は少ないのですが、中々そうもいきません。結論から言うと相手の事を考えるのは無駄です。早いか遅いかは、相手のライフサイクルの問題なので干渉すべきではないのです。

 内容が重たいメールを一読して「ああ、これは返信しないといけない」と自分の心が負担になっていくのを実感する事があります。でも・・・、メール文書であまり一喜一憂しない方がいいですよ。メールを読んで沈んでいては気がメール(正しくは「滅入り」)ます。

 とにかく返信を催促する時には攻撃的な内容にならない様に気を付けた方が良いでしょう。

【国語のお勉強】

「鳴くまで待とう時鳥」

相手が鳴かないのなら鳴くまで待っていようと言った意味です。「鳴かぬなら殺してしまえ時鳥」は織田信長の短気を、「鳴かぬなら鳴かしてみしょう時鳥」は豊臣秀吉の才覚を、「鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥」は徳川家康の粘り強い忍耐をそれぞれ3人の性格を特徴付けて表現したものですね。因みに不肖Youmeiは明らかに豊臣秀吉タイプです。

明日は「第70回近隣3市ジュニアソフトテニス親善交流大会」を開催致します。天気予報の雨マーク消えましたね(喜)、晴れ男のYoumeiの神通力、まだ残っていた様です(笑)。ここ埼玉県の本日の最高気温は28℃と予想され夏日になる見込みです。昨日に引き続き、水分補給を忘れずに身体を労わる様にされて下さい。またこの時期の紫外線は強力です。外での活動もどうぞお気を付けて下さいね。

鳴くまで待とう時鳥 慌てない! 慌てない! 

今日も良い1日なります様に(願)

  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ   

0 件のコメント:

コメントを投稿