ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年4月24日水曜日

思い詰めなくていいんだよ

 

 誰でも憂鬱な気持ちやイライラした気持ちに陥る事があると思います。管理人Youmeiも然りです。最近、少しばかり怒りっぽくなっている自分にも気が付いているので、自浄しようと努力をしています。

 自分が他人にどう思われているかを気にしていると憂鬱な時間、即ち悩んでいる時間が長くなってしまいます。そんな時間は長い目でみると実に勿体ないです。タモリさんも優しい言葉を発しておりました。①後から反省しない、②人の評価は無視する、③悩む事は時間の無駄。

https://konosu-pansy.blogspot.com/2024/04/blog-post_21.html

 自分の事を認めてくれて応援してくれる人は絶対に居ます。勿論、万人から好かれる事はあり得ません。各人各様、価値観は異なるのですから・・・。

 だから・・・、思い詰める必要はないのですよ。悩むより考える! 他人の事より本来の自分がすべき次の最善手を考えて実行していきましょう。

 未熟な管理人Youmeiですが、①人の痛みが分かります、②人の応援ができます、③自分の弱みをオープンにしています。そして、④人の笑顔が大好きです。

 ここ埼玉県の今朝は雨が降り始めました。足元が悪くなっていますので、どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ。

気持ちを楽に! 良い1日になります様に(願)

  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ   

0 件のコメント:

コメントを投稿