ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年4月19日金曜日

偶然と必然 その②

 

 妻から間接的に初めてメールを貰ったのが、妻が深谷スキャリオン(深谷市ソフトテニス連盟) の事務局を担っていた時代だった様です。管理人Youmeiが長年(現在も)、ジュニアソフトテニス熊谷近隣交流大会のお手伝いをしていた偶然(必然?)が背景にあります。

埼玉県スポーツ少年団中学生ソフトテニス交流大会(中央大会)を小川町総合運動場テニスコートで開催した際にもフライハイトスポーツ少年団の副団長として妻が居ました。この時に管理人Youmeiが撮った写真を進呈した時に初めて会話をした記憶があります。

管理人Youmeiが当該大会の大会委員長兼カメラマンであった偶然(必然?)がなければ二人の初めての会話は成立しておりません。

そして鴻巣上谷公園テニスコートで開催した鴻巣主催団体戦形式親善試合で、熊谷ジュニアテニススポーツ少年団の保護者として訪れていた彼女を見た記憶が残っています(結構、鮮明でリアルな記憶です)。妻もこの時に食べた「鴻巣コロッケ」はとても美味であったと結婚後に聞いております。

https://konosu-pansy.blogspot.com/2015/09/1127.html

 そしてフライハイトスポーツ少年団の合宿で、管理人Youmeiは客員コーチ?として招かれておりました。夜の役員懇親会で酒がなくなり、新たに呼び出されて酒を買ってきてくれたのが妻でした。この合宿に出掛けたのは管理人Youmeiの自分の意志ですし、無類の酒呑みであったのは管理人Youmeiの不変のキャラクターでしたので、ここまで来ると偶然ではありません。明らかに必然の出逢いでした。私たち夫婦はこの年の8月に入籍を致しました。

 私たち夫婦はスピリチュアルな感覚を持ち合わせています。世の中に偶然なんてものはなく、全て必然なのではないかと思っています。そして必然は自らの行動で作り出すものだと思っています。この世に偶然はなく、全ての事象は必然的起こって来ていると考えてしまいます。

 運命観を感じる事はとても大切です。偶然と必然の認識とは人間の共存、人類と自然との共生を考える上で、哲学者や宗教者、更には生物学等の自然科学者にとっても重要な命題だと言えるでしょう。チャールズ・ダーウィンの進化論や、グレゴール・ヨハン・メンデルの遺伝の法則も然りです。生物の進化や遺伝・・・、偶然ではなく必然なのです。

今日も行動 必然で幸せを呼び込もう(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ   

0 件のコメント:

コメントを投稿