ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年4月16日火曜日

いい親とは

 

管理人Youmeiの両親は、間違いなく上述のとおりの「いい親」であったと思っています。私に軟式庭球を教えてくれたのも親父であり、母にも何かと苦労を掛けたなぁと思っています。

管理人Youmeiは親から受けてきた大きな恩に深く感謝しております。他界した親父にはもっと感謝の気持ちを伝えたかったと悔やんでもいます。

仏教の世界では、お釈迦様は「恩を知らざるものは畜生よりも甚だし」と説かれています。「恩知らずは動物よりも劣っている」と言われているのです。「この世で最も不幸な人は感謝の心のない人」とも言われていますね。

旧来より親が子どもに願う事は「真っすぐ幸せに生きて欲しい」と言う事だと思います。他界した親父が、私達夫婦が一緒に暮らし始めた時に「幸せになれよ!」と言ってくれた事を忘れもしません。

「親ごころ わかる頃には 子も親に」と言った句があります。正にその通りだと思います。年老いてしまった管理人Youmeiですが、同居している米寿の母には感謝の気持ちを伝えていきたいと切に思っています。

本日、管理人Youmeiは公益財団法人埼玉県スポーツ協会埼玉県スポーツ少年団本部活動交流委員会へ出席致します。

今日も両親への感謝の気持ち 良い1日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿