ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年4月20日土曜日

友人を疑う事はなかった

 

一般的に嘘をつく事は背徳行為と見なされます。背徳行為とは、「道徳・仁徳に背く行為の事であり、倫理・道徳・正義・道義を重んじるべきところ行うべきでない悪行」の事を言います。客観的な倫理道徳的価値基準に照らして、そこから外れた行動に該当する場合、背徳行為(悪行)と言われるのが常です。

一方、真の友情は道徳や人徳の観念で尊重されるものだと思っています。大谷翔平選手は、世間に〇〇の背徳行為が露天するまで友人を信頼していました。1回目のMVP受賞の際にも友人に感謝の意も表しておりました。正に素晴らしい人格者だと思います。管理人Youmeiと同郷の岩手県出身だと思うと・・・、感無類です。これからも頑張って欲しい。

『ありがとう』を言える人間になりなさい

『ごめんなさい』を言える人間になりなさい

嘘をつく様な人間には決してならない事

https://konosu-pansy.blogspot.com/2024/02/blog-post.html

 これこそ三種の神器ですね。

今日も良い日になります様に(願)

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ   

0 件のコメント:

コメントを投稿