ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年4月9日火曜日

各人各様の「ものさし」

 

 各人各様の価値観について以前のブログ記事に綴った事がありましたね。

https://konosu-pansy.blogspot.com/2024/01/blog-post_30.html

 似通った価値観を持っている人は沢山居るかと思いますが、価値観が100%一致している人間は自分以外には絶対に居ません。一心同体?の我々夫婦とて同じ方向は一緒に見ていますが、完全一致には到底至りません。食べ物や飲み物の好みも然り、管理人Youmeiは日本蕎麦を啜りながら酒を呑むが大好きですが、妻はパスタ(特にナポリタン)、辛い系の韓国料理等を好んで食しています。でも・・・、管理人Youmeiはナポリタンも韓国料理も美味しく頂きます。妻も一緒に日本蕎麦を啜ります。各人各様である事を理解して、相手の価値観も尊重する事はとても大切な事なんですよ。

 話は全く変わりますが、一昨日のブログ記事で「1日に0.1%の改善でも1年間続けると44%の前進になる(三木谷浩史氏)」と記載致しました。また管理人Youmeiのシミュレーションの結果、この計画でいくと雪だるま式に量的な改善が加速的に増えていく事を記述致しました。これを数年間続けるとどう言う事になるのか・・・、自分自身の興味疑問の欲求がありましたので、10年後までの改善度を計算してみました。

 おおおぉ~!、これは凄い! 10年後のポテンシャルは3836.6%まで前進しております。

継続こそ力なり

Continuation is power

明日に向けて0.1%前進 今日も良い1日になります様に(願)

  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿