ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年4月25日水曜日

第11回全国小学生ソフトテニス大会 対戦の模様(その1)

今日のここ関東地方埼玉県鴻巣市は曇りがち、夕刻には小雨も降りました。植物たちはこの雨を吸って息吹いていくのです。

本日より何回かに分けて宮下皓志・小林泰智ペアの第11回小学生ソフトテニス大会に於ける活躍を動画を使って紹介していきたいと思います。今日は5年生男子の部予選リーグの第1戦、三重県松阪ジュニアソフトテニスクラブの向井亨・須賀夏希ペアとの対戦を見て頂きましょう。撮影は我らがKコーチです。鴻巣パンジーからは6年生(当時5年生)の女の子と男の子が応援に駆けつけてくれました。皆の応援の声が明るく聞こえてきます。それでは7ゲームマッチの試合をご覧になって頂きましょう。
ご覧のとおり4-3で宮下皓志・小林泰智ペアが勝利致しました。試合展開は下記のとおりです。

☆第1ゲーム 4-2
☆第2ゲーム 4-2
★第3ゲーム 1-4
★第4ゲーム 2-4
☆第5ゲーム 4-2
★第6ゲーム 1-4
☆第7ゲーム 7-5

終盤まで大接戦となりましたが、序盤に稼いだ2ゲームが大きく、またファイナルゲームに於ける攻めの気持ちが功を奏して勝利しました。この試合で小林泰智君は大きく成長しました。相手からは”強そうに見える前衛”と思われていたでしょう前衛ははったりとギャンブルの世界なのです。彼はこの試合でその勝負強さを見せてくれました。宮下皓志君も声が良くでていて本来の力を発揮しました。見事な勝利です。この試合で勢いづいて宮下皓志・小林泰智ペアの快進撃が始まりました。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿