ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年4月17日火曜日

第17回ルーセント杯全国選抜小学生ソフトテニス大会に出場しました(その2)

4月7日(土)から8日(日)にかけて「秩父ミューズパークスポーツの森庭球場」で開催されました第17回ルーセント杯全国選抜小学生大会に於ける報告の続報です。先日のブログでは男子の部ローに出場しました折原諭(高野ジュニア)・大嶋理音ペアの戦績と、女子の部団体戦に於いて小杉ソフトテニスクラブ(小杉ジュニア)Bとの混成チームに参加しました松井玲奈・南歩果ペアのことについて記載致しました。小杉ジュニアの小柴ここねちゃんに喜んで貰えて本当に良かったです。また小杉ジュニア様と深い交流を持つことが出来たことを非常に嬉しく思っております。今回は女子の部個人戦ハイに出場しました松井玲奈・南歩果ペアの詳しい戦績を記載致します(S.M.コーチよりご報告を頂きました)。個人戦7試合を戦った相手の内5ペアが先月開催されました全国小学生大会出場者であり、その中の3ペアが入賞を果たしておりました。非常にレベルが高い相手との勝負であったと聞いております。

◆個人戦
※予選リーグ 2勝0敗 1位
☆松井・南 3-0 早川・本田(新潟 長岡)
☆松井・南 3-0 渡辺・武藤(山梨 富士吉田スポ少)※渡辺・武藤ペアは全国小学生大会出場
※決勝トーナメント
☆1回戦 松井・南 3-0 酒井・津沢(富山 射水)※酒井・津沢ペアは全国小学生大会出場
☆2回戦 松井・南 3-1 長田・安田(千葉 浦安)※長田・安田ペアは全国小学生大会第9位入賞
☆3回戦 松井・南 3-0 小林・本間(山形 山形)
☆4回戦 松井・南 3-2 水澤・近藤(新潟 中条)※水澤・近藤ペアは全国小学生大会第9位入賞
★準々決勝 松井・南 1-3 高橋・矢作(埼玉 わかくさ)※高橋・矢作ペアは全国小学生大会優勝

以上、決勝トーナメントを勝ち進みベスト8の結果でした。並み居る強豪の中で立派な成績であったと思います。

◆団体戦(小杉ジュニアB)
※予選リーグ 0勝2敗 3位
★小杉B 1-2 茨城霞ヶ浦 ※1勝は松井・南ペア(3-0)
★小杉B 1-2 埼玉芝B ※1勝は松井・南ペア(3-0)

※3位トーナメント(県営テニスコート)
★小杉B 1-2 茨城土浦 ※1勝は松井・南ペア(3-0)
★小杉B 1-2 茨城MCD ※1勝は松井・南ペア(3-0)

以上が全試合結果です。S.M.コーチから思い出深い大会であったとコメントを頂いております。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿