ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年6月11日月曜日

第33回鴻巣市ソフトテニス連盟杯(パンジー杯)を開催しましたぁ

昨日、歴史ある第33回目を迎えました鴻巣市ソフトテニス連盟杯(パンジー杯)のジュニアの部を開催致しました。前日までの雨が嘘の様に上がり、とても過ごし易い好天に恵まれました(管理人のテルテル坊主は良く効く様です)。鴻巣パンジーテニススポーツ少年団と吹上ジュニアソフトテニススポーツ少年団の子供たちが一同に集い、熱戦が繰り広げられました。
5~6ペアで構成された予選リーグを1位若しくは2位で勝ち上がり、決勝トーナメントを行う方式で行いました。入賞者下記のとおりです。

【高学年の部】
優勝  宮下皓志・小林泰智(鴻巣パンジー)
準優勝 松井玲奈・南 歩果(鴻巣パンジー)
第3位 南 佳希・馬橋佑輔(鴻巣パンジー)
第3位 桜井翔悟・横田和明(鴻巣パンジー)

【低学年の部】
優勝  野口なつき・横田彩花(鴻巣パンジー)
準優勝 大嶋理音・田口尚輝(鴻巣パンジー)
第3位 黒沢優花・坪井美羽(鴻巣パンジー)
第3位 渡辺千紗・小島 詩(鴻巣パンジー)

特に高学年の部の決勝戦は、第1シードの松井玲奈・南歩果ペア(先月開催されました全日本小学生選手権大会埼玉県予選会に於いて女子の部優勝)と第2シードの宮下皓志・小林泰智ペア(昨年度の全国小学生大会に於いて5年生男子の部第9位)の勝負となり、ナイスプレーの連続、稀に見る接戦、シーソーゲームとなる展開で見応えがありました。結局、ファイナルゲームの末、④ー3で宮下皓志・小林泰智ペアがこの戦いを制しました。

詳しい対戦結果は、鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの大会の記録(平成24年度)にPdfファイルを掲載致しましたので、参照する様にして下さい。



































子供たちにとって充実した一日であったと思います。来年度は更に大会規模を拡張して、鴻巣市内のジュニアクラブのみならず、近隣市の北本エンジェルソフトテニスクラブ様、熊谷ジュニアソフトテニススポーツ少年団様にも参加を呼び掛けてみたいと考えております。
今後は近隣市のクラブとの輪を広げ、子供たちが益々成長していくことを祈念しております。

今回の大会に於いていろいろとご尽力を頂きました当団及び吹上ジュニアの指導者並びに母集団の皆様方に深く御礼申し上げる次第です。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿