ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2023年11月3日金曜日

ユーモアセンス② 古き良き昭和の時代

  

 ユーモアセンス第2弾です。管理人YoumeiMEMORIALになりますが・・・、管理人は古き良き昭和の時代を思い出すとノスタリジックな感慨を覚えます。子供の頃、お茶の間の白黒テレビで両親も巻き込みながら視聴していた特撮シリーズが懐かしいです。昭和第1期ウルトラシリーズ(空想特撮シリーズ)として「ウルトラQ」、「ウルトラマン」、「ウルトラセブン」、そして昭和第2期ウルトラシリーズとして「帰ってきたウルトラマン」が始まりました(上記左側の「帰ってくれウルトラマン」のパロディー写真には大爆笑です)。このウルトラシリーズは日本国民に絶賛され、「ウルトラマン」の最高視聴率は42%を記録しております。日本中の約半数の茶の間でこの番組が視聴されていたのですね。管理人Youmeiもこの一連の番組をず~と視聴しておりました。特に印象深いのが「ウルトラQ」のカネゴン、ピグモン、「ウルトラマン」のバルタン星人、実相寺昭雄監督のシーボーズですね。「ウルトラマン」の最終回ですがゼットンにウルトラマンが敗れたシーンは忘れもしません。考えてみれば、ウルトラマンのセリフは最終回のシーンには「ドキドキ」登場しておりましたが、「18」間違いました・・・、正しくは「ジュワッチ」のみしか聞いたことがありませんでした。本当は上記右側パロディー写真(奥に宿敵ゼットンの姿もあります)の様に「助けてくれ」だったかも知れませんね。

 「ウルトラセブン」は大人が視てもドラマチックな内容であったと記憶しております。管理人Youmeiは第3話「湖のひみつ」に登場したエレキングが好きでした。「ウルトラセブン」はまた、使用されている音楽が素晴らしい。管理人Youmeiは今も時々好んで聴いています。

自衛隊を「ウルトラ警備隊」でパレードさせてみた:自衛隊観閲式

https://www.youtube.com/watch?v=xdjKnNi6O2o

交響詩「ウルトラセブン」より「第3楽章 ウルトラホーク発進」 / 冬木透【FILM SCORE PHILHARMONIC ORCHESTRA

https://www.youtube.com/watch?v=2gqgA794bb8

ウルトラセブン挿入歌 ULTRA SEVEN【ワンツースリフォ・ワンツースリフォ】

https://www.youtube.com/watch?v=jCDTCurD_w4

ウルトラセブン オープニング ULTRASEVEN OP

https://www.youtube.com/watch?v=5FQzSuHdgRM

Ultrasiete Concierto de Toru Fuyuki Ultraseven Concert.

https://www.youtube.com/watch?v=I7xBu-IqlLQ 

あぁ~、ノスタルジックな昭和の時代、管理人Youmeiは永遠に忘れない!

管理人Youmeiは本日、令和5年第13回おおたSAJシングルス大会(群馬県太田市)に帯同するため、間もなく出立します。その後は令和5年度アクティブ チャイルド プログラム(JSPO-ACP)埼玉県研修会(埼玉県蓮田市)の運営サポートの任を拝命しているため、速やかに移動致します。

今日も頑張るぞぉ!!!


 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿