ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2023年11月9日木曜日

世界は一つ②

 


 管理人Youmeiはマハトマ・ガンジー曰く弱者のぶるいです。なので・・・、仮に自己中心的・利己主義で自身は被害者ぶっている輩が居たとしたら、その自分の非常識な行動(理解を超えた行動)が周囲に与えている悪影響、迷惑行為を正当化する輩が居たとしたら、禿しく怒ってしまいます。許す気持ちになるのは弱者の管理人Youmeiには到底難しいかな。

 国際情勢に目を向けると・・・、民間人を巻き込んで軍事侵攻を繰り返す某国のトップ(実名は敢えて書きません)、国民の大多数が餓死している最中に自身は贅沢三昧の暮らし、弾道ミサイルを繰返し発射している某国のトップ(実名は書きません)等々、他にも挙げれば沢山ありますが、その発端は該国トップの個人的な死生観が引き起こしたのではないかと推察されます。本当はそのトップは肝が小さく、自分を大きく見せようとした結果だと思うと・・・、う~ん、管理人Youmeiはやはり激怒し、許す気持ちにはなれません。

 マザー・テレサは「平和は微笑みから始まります」と仰っています。またマザー・テレサは「世界平和のためにできることですか? 先ずは家に帰って家族を愛してあげてください」と言っています。小さな身近な世界から「和」を作っていくべきでしょう。世界中の小さな社会が全て幸せになれば、世界は平和に向かっていける・・・、本当にそう願いたいと思います。

「宇宙から国境が見えません」と毛利 衛氏は言っていました。

 「世界は一つ」なのですから。

【追伸】

小さな世界

https://www.youtube.com/watch?v=jrXGMaGsVqE

Playing “It’s a small world” all over the world

https://www.youtube.com/watch?v=7D2eUOMvwh8

再掲載 小さな世界 It's a Small World 管理人Youmei

https://www.youtube.com/watch?v=gdbW0rHOvm8

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿