ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年7月7日土曜日

関東小学生ソフトテニス選手権大会速報(その1)

皆様方、こんばんはぁ。今日は七夕、関東地方は激しい雨があり、残念ながら天の川は見れない様です。
本日、東京都ソフトテニス連盟主管で、標記第31回関東小学生ソフトテニス選手権大会(会場は彩の国くまがやドーム)が開催されました。鴻巣パンジーからは高学年女子の部に松井玲奈・南歩果ペア、低学年男子の部に大嶋理音・折原諭ペア(折原諭君は高野ジュニア所属)が埼玉県代表として出場致しました。

松井玲奈・南歩果ペアは準優勝、決勝戦の相手は同じく埼玉県勢、わかくさソフトテニス様の高橋明日香・矢作舞彩ペアでした。伯仲した試合展開となり、手に汗握る接戦となりましたが、高橋明日香・矢作舞彩ペアがファイナルゲーム4-3で決勝戦を制し、優勝致しました。試合内容は両者共に譲らず素晴らしい決勝戦をしてくれましたので、松井玲奈ちゃん、南歩果ちゃんの健闘を誇りに思っております。これぞ切磋琢磨、高橋明日香・矢作舞彩ペアとは良きライバルでありたいと思いますし、また彼女らは埼玉県勢の頼もしい同士でもあります。埼玉県勢女子がこの大会でパワーを充分に発揮したことを非常に嬉しく思っております。公式戦で勝ったり負けたり出来る相手が居ることは幸せです。松井玲奈ちゃんも南歩果ちゃんも、次は雪辱すべくこれからの頑張りが期待出来ます。

大嶋理音・折原諭ペアは第3位入賞、彼らも持ち前のパワーを充分に発揮して頑張りました。精神的にもまだ発展途上の彼らですが、集中すべきところをしっかり押えて準決勝戦まで進みました。大きかったのは8本決め、今までの練習試合で勝ったことがない相手(東京都池尻ジュニア様の渡辺・四位ペア)と接戦をして、3-2で勝てたのが自信に繋がりました。準決勝戦で東京都稲城ジュニア様の猪野・澤田ペアに逆転され2-3で惜敗しましたが、この悔しさを糧に今後も練習に精進して欲しいと考えております。尚、当団とも交流がある稲城ジュニア様の猪野・澤田ペアは、この勢いに乗って優勝致しました。また同じ埼玉県勢の同士である杉戸ジュニア様の後田廉・竹谷航洋ペアも頑張り、第3位入賞を果たしました。

松井玲奈・南歩果ペア及び大嶋理音・折原諭ペアの本日の戦績は、後日、全スコアが東京都ソフトテニス連盟より公開されると思いますので、その折りに詳しく報告したいと考えております。

明日は団体戦です。管理人は埼玉県女子Aチームの監督を担います。油断大敵、心を引き締めて明日も頑張ります。






下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

2 件のコメント:

  1. 松井・南さんってかっこいいですよね~
    私の憧れです!!

    返信削除
  2. 匿名様

     コメント頂きましてありがとうございました。松井玲奈も南歩果も喜ぶかと思います。彼女たちは1、2年生の頃から一生懸命に練習してきました。来年度はいよいよ中学生、また気持ちを新たにして活躍してくれるでしょう。

    返信削除