ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年1月1日火曜日

謹賀新年

謹んで新年の御祝辞を申し上げます。

旧年中は何かと至らぬ管理人をご支援を頂きましてありがとうございました。
本年も何卒どうぞご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。


昨年は辰年(竜)、そして今年は巳年(蛇)です。俗に『竜頭蛇尾』と言ったネガティブな四文字熟語がありますが、これではいけません。鴻巣パンジーテニススポーツ少年団は、『敢為邁往』、『水滴石穿』、毎年の積み重ねによってポジティブな発展を続けていきます。今年も1年間、強い気持ちで常に向上心を以って臨みたいと考えております。

注1)竜頭蛇尾(りゅうとうだび):尻すぼみ、腰くだけ、看板倒れ、前評判倒れ、中途半端に終わることです。

注2)敢為邁往(かんいまいおう):”敢為”は、物事を困難に屈しないでやり通すこと、”邁往”ひたすら進むことという意味で、「目的に向かって困難をものともせず、自ら思い切って、まっしぐらに進んで行くこと」です。

注3)水滴石穿(すいてきせきせん):軒下から落ちる僅かな水滴でも、長い間、同じ所に落ち続けると、ついには固い石にも穴をあけてしまうことから、小さな少しずつの努力でも継続すれば大きな成果を挙げることが出来るという喩えです。この四字熟語は、「継続は力なり」ということわざと同じ意味を持っており、小さなことでも、続けていれば、いつかは大きな力となり、大事業を成し遂げられるので、何事も、途中でやめずに、毎日、コツコツと努力を続けることが大切ということです。

今年の巳年にあやかり『幸せヘビー級!!』、”幸せ10t”、世界中が平和となり子供たちが笑顔でいられる様に、そして皆様方のご多幸をお祈り申し上げております。



 
管理人が掲げる今年のキーワードは 、
①敢為邁往
②水滴石穿
です。皆んなで力を合わせて頑張っていきましょう!!!
 
平成25年1月1日 管理人 高橋洋明(Youmei)
 
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿