ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2013年1月6日日曜日

東松山ジュニアテニス近隣交流大会に参加しましたぁ

皆様方、こんにちはぁ。

今日の関東地方埼玉県の朝は大変に冷え込みましたが、日中は風もなく穏やかな日和となっております。

昨日の築地市場の初競りには驚きでした。
新春恒例の初竸りが5日、東京・築地市場で開かれ、青森県大間産のクロマグロが1匹1億5540万円の史上最高値で競り落とされました。昨年付けたこれまでの最高値(5649万円)の2.8倍で1キロあたりだと70万円。落札者は、すしチェーン「すしざんまい」を展開する喜代村(東京・中央)でした。
落札されたのは昨年暮れに水揚げした222キロのマグロ。竸りは過去数年と同様、喜代村と「板前寿司」などを展開する香港資本のすしチェーン店の一騎打ちになりました。喜代村の木村清社長は「話題づくりを期待しているわけではなく、お客さんに一番いい物を食べてもらいたいと思った結果」と話しております。5日夕方以降、店舗で提供したそうです。普段の仕入れ値の100倍以上ですが、握り1つ128円からと定価で販売したとのことです。
尚、東京・大田市場の初竸りはレタスが昨年より1割高、キュウリは3割高となりました。



さて、レポートが大変に遅くなりましたが、昨年12月15日(土)に東松山市岩鼻運動公園テニスコート(国体コート)於いて標題の東松山ジュニアテニス近隣交流大会が開催されました。当該交流大会に参加した団は、東松山ジュニア、小川ジュニア、北坂戸ジュニア、坂戸ソフトテニス、熊谷ジュニア、飯能ソフトテニス、栗橋ジュニア、そして鴻巣パンジーの8団です。風のない穏やかな天候の中、子供たちは年の瀬のテニスを満喫致しました。これも偏に生方代表を始めとした東松山ジュニアテニススポーツ少年団の皆様方のお陰と深く感謝している次第です。
対戦結果は鴻巣パンジーテニススポーツ少年団ホームページの大会の記録(平成24年度)のページにPdfファイルとして掲げましたので、関係者の皆様方は参照されて下さい(掲載が遅くなりましてすいません)。

以下は管理人が撮りましたスナップ写真です。楽しそうな笑顔が一杯です。




































この様な地域交流が図られる大会は非常に価値があると考えております。この絆を大切にして、今年1年間も頑張っていきましょう!


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿