ブログ投稿のペースが鈍りましてすいません。
管理人はやや多忙で自分の時間が思う様にとれない状況でした(涙・涙・涙)。
でも頑張っていく意志は強く持っていますので、宜しくお願い致します。
今日はウィリアム・ウォード先生の名言をまた紹介したいと思います。
今日誰かが木陰で休むことができるのは、遠い昔、誰かが木を植えてくれたからなのです。
人間は常に『感謝の気持ち』を持つことが必要です。人間は一人では生きていけません。必ずいろいろな方(過去に生存された方も含めて)の恩恵を受けて成長し、そして生きていけるのです。
また、自分の持っている幸せに気づく方法に、感謝することがあります。「感謝」は全ての幸せを感じることができるキーワードです。
感謝するということは、特別なことではありません。その存在がありがたいと思うことです。また、それがあるお蔭で自分が助けられていると思うことです。「感謝」はあなたの持っている幸せを引き出してくれます。「ありがたいなぁ」と心から思うことで幸せな気分になります。
当り前のことですが、人から受けた親切には心から感謝しましょう。それが自分が幸せになる方法です。多くのことに素直に感謝できる人は幸せな人です。自分の持っている幸せ、出会った幸せを確かに感じて生きましょう。そのために感謝すること、つまり、幸せを感じることを自分の習慣としましょうね。
人間は「ありがとうございました」と言えればお互いに幸せになります。先ずは身近なところで、両親、家族、そして友だち等の仲間、恩師には今一度感謝の気持ちを持ちましょう。仲間を大切にしていくこと、これこそ感謝の証なのです。
さて今月27日に発売されました『ソフトテニスマガジン3月号』にまたもや写真入りで記事が載りましたので紹介致します。先月の第11回 KENKO CUP 全国ジュニアソフトテニス大会の結果が90頁に記載されておりました。
この様にジュニア(小学生)の記事を取り上げて頂けるのはありがたい話です。こう言った専門雑誌や新聞に載りますと子供たちの良い記念にもなりますし、励みにもなります。これもまた『感謝』です。
そう言えば、昨夕、鴻巣市教育委員会教育総務部スポーツ課の加藤さん(彼もソフトテニスのエキスパートです)から連絡がありまして、先日の原口市長、武藤教育長の表敬訪問の際に撮った写真が鴻巣市の広報に名前入りで載ります。ゲラは下記の写真のポーズでカラー版でしたが・・・、15日に鴻巣市の世帯に配布されますので、関係者の方はご覧になって下さいね。
管理人は、子供たちの全国小学生ソフトテニス大会(白子)での活躍を祈念しております。
末筆になりますが、管理人は自分の仲間、そして先輩諸氏の皆様方には深く感謝致しております。
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
0 件のコメント:
コメントを投稿