ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2023年10月10日火曜日

正範語録 実力の差は努力の差

 

『正範語録』をご存知の方は多いでしょう。社訓として据えてる会社も数多くある様ですね。作者不詳の名言と言われておりますが、甲斐の戦国武将、武田信玄公の名言をアレンジしたという説もあります。

本当に心に響き、共感・共鳴を覚える素晴らしい言葉だと思います。一言一句に深い意味があると解しております。皆様方もどうぞ噛んで含める様にゆっくりとこの言葉を味わって下さい。

全てが素晴らしい言葉なのですが、特に管理人は「実力の差は努力の差」「真剣だと知恵が出る」「本気でしているから誰かが助けてくれる」、この3文章に人生観を感じます。

 極めて余談ですが・・・、拙宅ではこの『正範語録』を家族全員が毎日見られる場所に掲げております。そうです! トイレに座ると目の前に見られる位置にA3カラー版で掲げております。

【追伸】

「ラプソディ・イン・ブルー」Rhapsody in Blue

https://www.youtube.com/watch?v=NwMq_2FtQCg

Jul 29, 2015記述

今回の楽曲は、George Gershwinの名曲Rhapsody in Blueです。管理人はこの曲を37年振りに演奏しました。リフパートは基本的にEumir Deodatoのアレンジを踏襲したつもりです。エレクトリックベースのチョッパー奏法を少し真似てみました。老化と共に指が思う様に動かず上手い演奏とは言えませんが楽しく弾けました。永久の未完成 これ完成なり

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿