ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2023年10月26日木曜日

愛犬たち

 

 今日は親父の七回忌の法要を執り行います。生前、親父は犬好きで我が家にも犬を飼いたがっていました。しかしながら様々な理由でその願いを叶えてあげることが出来ませんでした。今思うと自分自身が心足らずであった悔やみの気持ちが生じています。

 親父が他界後、家内の提案もあって生出塚拙宅には2頭のトイプードル、更に家内の両親が済む常光宅にはマルーキーが1頭います。一緒に暮らしてみれば誰でもそう思うのでしょうが、愛犬たちは家族の一員としてライフワークに加わっています。愛犬たちにも明らかな喜怒哀楽があり、その姿がこれ程人間の心を癒してくれるとは思っていませんでした。そして驚くほど頭がいいのです。管理人Youmeiが犬たちと遊んでいる時、もしかして・・・・、愛犬たちが管理人と遊んでくれているのではないかと思うことがあります(笑い)。管理人の母(米寿の誕生日を迎えました)は愛犬たちの面倒をみてくれているのですが、ひょっとすると愛犬たちが、母が長生き出来る様に面倒をみてくれているのではないかとも思っています。

 本日は管理人Youmeiの愛犬たちの写真と動画を紹介します。







家内のFaceBookより引用

「ぴーちゃん」のおねだり( ^ω^ )

https://www.facebook.com/100092442190465/videos/1537543940387115/

仔犬の「きゅーちゃん」。

眠くなると毛布をカミカミ。

赤ちゃんと一緒でかわいい❤️

https://www.facebook.com/100092442190465/videos/707014297929398/

「ぴーちゃん」と「ろんちゃん」じゃれあい遊び(^^)/

https://www.facebook.com/100092442190465/videos/315445724300409

【英語のお勉強】

Top dog = 勝者やチャンピオのことを指します。

「犬は集団生活を円滑に行うため、一緒に住んでいる人間に順位を付けている」という話を聞いたことがある人も多いでしょう。これは、犬の祖先から受け継がれた習性だという説もあります。集団の中で最も権力を持つ犬がトップに君臨するというこの習性に因んで、勝者や上司のことを「Top dog」と表現するようになりました。そういえば古来より狼もまた群れの中もリーダーが必ず居ますね。

例えば・・・

She is my top dog.(彼女は私の上司です)

He was determined to be top dog at the swimming meet.(彼は水泳大会で優勝すると決心していた)

【追伸】

Alice in Wonderland(ふしぎの国のアリス)

https://www.youtube.com/watch?v=wA8Pk6vPzvI

Jan 30, 2015記述

今宵も焼酎をたらふく煽っての演奏です。ジャズワルツの『Alice in Wonderland(ふしぎの国のアリス)』を弾いてみました。多分に失敗の箇所が散見されますが、一発勝負でやり直しは決してしないのが管理人の性分です。『永久に未完成 これ完成なり(宮沢賢治)』。

Alice in Wonderland Orna

https://www.youtube.com/watch?v=JpZAFSMHg34

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿