ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2023年10月18日水曜日

幸せは自分から生み出していくもの

 

幸せになる人

  うまくいかなくても

  「そういう時もある」と考え

  「まいっか」と言い

  自分がうまくいかなくても

  まわりに「大丈夫」と声をかけて

  少しでもうまくいけば

  「よくやった」と自分を褒めて

  何度失敗しても

  「次に頑張ればいい」と

  前を向いている人が幸せになる 

 誰でも幸せになることを考えています。でも幸せは待って得るものではないと思います。地から湧いてくるものでも空から舞い降りてくるものでもありません。幸せは自ら行動する人に与えられるものと思っています。前向きな行動は起こるべきして「奇跡」を呼びます。

 管理人と家内のめぐり会いも正に「奇跡」の「運命」でした。先般のブログ記事にて載せました藤井聡太氏も仰っていましたとおり、「運命」とは生まれつき備わっているものではなく、めぐり会いによって生じるものです。

 何度失敗してもくじけずに前を向いて行動してきましょう。幸せな運命が貴方を待っているハズです。

【国語のお勉強】

 福徳円満(ふくとくえんまん)

 福も徳も、欠けることなく満ちていることを指します。福徳とは幸福であり、豊かであることです。仏教では他者に恵みを与える徳を行うことや、それにより得られる功徳を意味します。心の平安と現実的な豊かさが満ちていると言った意味に解釈されると思います。

【追伸】

 「マシュ・ケ・ナダ」Mas Que Nada

https://www.youtube.com/watch?v=Vi1Z24yHMio

Jun 1, 2015記述

今回の楽曲は、「マシュ・ケ・ナダ」(Mas que nada)です。ロック調で演奏してみました。ピッチベンドホイールを使ったエレキギターのチョーキング奏法に初挑戦しましたが、中々上手くは行きませんでした。 永久の未完成 これ完成なり

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 


0 件のコメント:

コメントを投稿