ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2023年10月28日土曜日

シンデレラ

 

元宮崎県知事の東国原英夫氏のお言葉です。シンデレラが舞踏会(夜遊びと言って良いかは議論の余地がありますが・・・)を経験することによって運命が変わり、王子様と結婚して幸せになった話を指しております。この言葉ですが、一見はお笑い芸人のボケの様にも思えますが、良く嚙み砕いて理解すると、幸福になるための人生観が適格に表現されていると思います。姉たちのひどいイジメにあっていた最中、魔法使いの御婆さんの多大な応援も然りですが、シンデレラ自身が思い切った判断をして積極的に舞踏会へ参加、彼女にとって正に運命の転機となり幸福を手に入れることが出来たのです。日常から外れる様な冒険、いわば積極的な行動をすれば、自分の運命を変えることは出来ると言った教えになるのです。

尚、極めて蛇足になりますが、管理人Youmeiは子供たちの夜遊びを推奨するものではありません。くれぐれも誤解のない様に!

以前のブログ記事にも書きましたが・・・

幸せは自分から生み出していくもの

幸せは他人から与えられるものではなく

自分から生み出していくもの

自分を幸せにできる人は

他人も幸せにできる    田口久人

 「奇跡」を起こすのも「運命」を変えるのも、先ずは自分自身が行動力豊かな人間になることが必要だと思います。まるでおとぎ話の様な・・・、妻との「奇跡」のめぐり会いを体感した管理人Youmei

【国語のお勉強】

「どげんかせんといかん」

宮崎地方の方言で話したもの。直訳すると「どうにかしないといけない」。実際には鹿児島地方よりの鈍りであり、宮崎市などでは「どんげかせんといかん」という場合も多い様です。

【追伸】

「ビリーズバウンス」Billie's Bounce

https://www.youtube.com/watch?v=piwSkhHWegY

Oct 15, 2016記述

半年以上のご無沙汰です(ゴメンなさい)。超久しぶりに鍵盤演奏を録画しました。先ずはウォーミングアップで即興Bluesにトライしました。かのCharlie Parkerの名作、Billie's Bounceを弾いてみました。右手のアドリブ演奏はダサくなりましたが、左手のベースラインは思ったよりも流暢に奏でることが出来た様です。

「ビリーズバウンス」Billie's Bounce

https://www.youtube.com/watch?v=6BnfdndMYls

Jan 5, 2015記述

久しぶりに鍵盤を弾いてみました。家で奏でるのは約2年半振りになります。YAMAHA PORTARTONE model PSR-E443を入手したので、試し弾きでCharles Parkerの名曲、Billie's Bounceにトライしたのですが、全く思うように指が動きませんでした。

Billie's Bounce  Count Basie

https://www.youtube.com/watch?v=f7Y6eLANX_Q

Billie's Bounce  George Benson

https://www.youtube.com/watch?v=fUol2dzfnAs

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿