ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年1月22日月曜日

達人大観

 

 管理人Youmeiは無類の釣り好きです。完全なおかっぱり派で、船釣り以外の釣りはほとんど嗜んだ事があります。どちらかと言うと「待ち」の釣りが好きで、川・湖・沼では野鯉釣り、海ではぶっこみ釣りが性に合っている様です。何にも釣れなくても「釣れるんじゃないか」と言った期待感を持つ事、「どうしたら釣れるのか」考える事が好きですね。なので釣り糸を垂れているだけで心が洗われる様なリフレッシュ感を覚えます。

年頭に妻からミッションを頂戴しました。イカ焼きが食べたいそうで、「イカ釣ってきて料理してちょうだい」との事、暫く釣り竿を出していなかったので、今年はこの妻の願いを成就したいと思っています(妻の笑顔は最高ですから!)。イカ釣りは「待ち」の釣りではありませんが、エギも幾つか持っていますので、可愛い妻の願いを叶えるためにトライします。嘗て日本海(新潟県)でアオリイカを狙った事は数回経験しております。今の時代、東京湾も大分綺麗になり、アオリイカも釣れているとの情報をキャッチしています。勿論、アオリイカをおかっぱりで狙うのは秋になりますが、それまでに着々と準備を進めていきたいと思っています。

高野ジュニアのF監督、是非ご一緒に釣行にお付き合い下さい。

【国語のお勉強】

達人大観(たつじんたいかん)

道理を極めた人生の達人は、小さな事に惑わされることがなく、物事を大局的に捉えて誤ることがないと言う事。

  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿