ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年1月24日水曜日

騙されない

 

「親しみやすい人」の特徴は、①会話の中で笑顔を見せる、②誰にでも解る様に世間に一般的にある話をする、③会話にしっかり相槌を打つ、④会話の内容に同調する、⑤相手の心配をする、⑥自然体で接してくる等が挙げられると思います。これらは全て良い行動ですね。

しかしながら「親しみやすい人」を装って接して来る輩が居るのも現実です。「親しみやすい人」と「馴れ馴れしい人」は一見すると似た様な存在に感じてしまう事もあるかも知れませんが、客観的に見れば全く別次元の存在です。後者は巧みに相手の心中を探ってこじ開け様としています。この違いは冷静になって見抜くことが大切です(見抜くためには論理的な思考が必要になると思います)。

 身近な人が騙されているのではないかと危惧されたら、先ずは家族が冷静に論理的な思考を以て守ってあげる事、これが首尾よく成就されれば家族の絆もまた強固になっていくと思います。

  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿