ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年3月11日月曜日

登り坂? 下り坂?

 

 誰でも足取りが重く憂鬱な気持ちになる事があります。管理人Youmeiも然りです。でも・・・、冷静に論理的に考えれば、そんな時は登り坂で負荷がかかる中、一生懸命に頑張っている証拠なのです。そんな自分を先ずは褒めてあげて下さい。もう少しで峠を越えて楽になりますよ。決して諦めないで下さいね。

 一方、人間は誰でも楽を望みます。ただ・・・、楽なのは明らかに下っている証拠です。楽が長らく続くと習慣になります。習慣はいつかその人の性格になります。そして性格はその人の運命になります。勿論、人間には休憩が必要です。ただ一貫して労を惜しんでいては人生が台無しになるでしょう。スイッチONOFFを使い分けて過ごしていければ良いのかな? 管理人Youmeiはそう思います。

今日も一日、良い日になります様に(願)

   下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ   

0 件のコメント:

コメントを投稿