ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年3月12日火曜日

人生に無駄はない

 人間は誰でも失敗すると無駄な時間や労力に費やしてしまったと思いがちです。我々は3次元の世界に住んでいますが、時間軸、特には未来を据えて考える習慣を身に付けたいですね。

管理人Youmeiは過去に2度ほど横断歩道で車に跳ねられています。2度目の事故は死んでも不思議でない位の大怪我を負いました。諺で「2度ある事は3度ある」と言われておりますが、ポジティブ思考の管理人Youmeiはもう2度と車に跳ねられることはないと思っています。何故ならば、物凄く痛い思いをしましたので、歩行の際は充分に車に気を付ける習慣が身に宿ったからです。因みに1回目の事故は天神4丁目交差点、2度目は上生出塚入口付近の横断歩道でした。管理人Youmeiの事故後に天神4丁目交差点は押ボタン式信号から交差点式信号機に格上げされました。また上生出塚入口付近の横断歩道には押ボタン式信号が設置されました。Youmeiが事故にあったために設置されたのかは定かではありませんが、その後の事故防止には役立っているでしょう。う~ん! Youmeiが事故にあった事も無駄ではなかったと前向きに捉えています。

 人生に無駄はありません。・・・なので、労を惜しまずに挑戦を続けましょう。挑戦する事で無類の経験が必ず得られると思いますよ。

 本日、管理人Youmeiは公益財団法人埼玉県スポーツ協会埼玉県スポーツ少年団本部の会合に出席致します。

今日も一日、良い日になります様に(願)

   下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ   

0 件のコメント:

コメントを投稿