ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年3月27日水曜日

夫婦とは運命を共にするもの

 昨年暮れに米寿の年齢となっていた母の要介護認定申請をするため鴻巣市の介護保険課の窓口へ伺いました。母は入院中でしたので家族として訪れた旨を伝えたところ、「ご本人様の旦那様ですか?」と聞かれました。「そうかぁ~、俺も80歳代の年齢に見られるのだな」とほんの少しですが複雑な気持ちになりました。一方、家内はとても若々しく、今でも30歳代に見られる事が多々ある様です。

 本題となりますが、最近、管理人Youmeiは少し怒りっぽくなっている事に自分自身で気が付いておりまして、出来る限り自浄しようと思っています。

今回は「夫婦とは」と言った課題を挙げて改めて考え、上述の如く綴ってみました。「夫婦」には法律上の定義はありますが、その在り方には就いては確固たる定義はなく人それぞれだと思います。管理人Youmeiが考えるに「夫婦とは運命を共にするもの」です。不肖管理人Youmeiですが、その責任は絶対に果たしたいと真に思っています。本日はここ迄にしておきますね。

今日も良い1日になります様に(願)

    下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿