ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年5月21日月曜日

第10回記念ジュニアソフトテニス熊谷近隣交流大会を開催しましたぁ

5月19日(土)、好天に恵まれた絶好のテニス日和の中、第10回記念ジュニアソフトテニス熊谷近隣交流大会を開催致しました。会場は今年から12面が砂入り人工芝コートとなりました熊谷さくら運動公園テニスコートです。当団からは土曜日授業があり、残念ながら出場出来なかった子供たちもおりましたが、総勢26名の団員が参加致しました(来年度は可能であれば日曜日の開催にしたいですね)。
対戦結果は鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの大会の記録(平成24年度)に載せましたので参照して下さい。また、佐々木さとるちゃんの方で、熊谷市ソフトテニス連盟のホームページにも掲載しております。
埼玉県北の9クラブ(北本エンジェルソフトテニスクラブ、深谷スキャリオンソフトテニスクラブ、皆野ソフトテニススポーツ少年団、坂戸ソフトテニスジュニアスポーツ少年団 、小川ジュニアテニススポーツ少年団、東松山ジュニアテニススポーツ少年団、北坂戸ジュニアソフトテニススポーツ少年団、熊谷ジュニアソフトテニススポーツ少年団、そして鴻巣パンジーテニススポーツ少年団)が集っての大会であり、コンセプトにもあります様に『交流』を目的とした大会でもあります。どの選手も試合終了後にお互いの健闘を讃えて握手をしておりました。とても雰囲気が良かったと思います。
高学年男子及び女子の部は、準決勝戦及び決勝戦を7ゲームマッチとして、レベルの高い伯仲した試合展開も見ることが出来ました。ホームページの方にも載せましたが、鴻巣パンジーの入賞者は下記のとおりです。


【高学年男子の部】
  準優勝 宮下 皓志・小林 泰智(鴻巣)
  第3位 桜井 翔悟・中山 都和(鴻巣・北本)
  


【高学年女子の部】
  優勝 松井 玲奈・南 歩果(鴻巣)
  第3位 大塚 美穂・國本 果鈴(鴻巣)

【低学年男子の部】
  準優勝 大嶋 理音・滝沢 開登(鴻巣・熊谷)

今年度の大会より、優勝者には優勝カップ(1年間の持ち回り制)を進呈しております。第10回の節目となりました大会でしたが、これから先の大会では、優勝カップに優勝者名が記されたリボンが飾られていくかと思います。今のこの時代のことを後世に残せる様な歴史ある大会にしていきたいと考えております。
子供たちは1日中、楽しくテニスを満喫できたかと思っております。熊谷市ソフトテニス連盟様、熊谷ジュニアソフトテニススポーツ少年団様、熊谷オレンジソフトテニスクラブ様には深く感謝致している次第です。






















下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿