ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年5月9日水曜日

第29回全日本小学生ソフトテニス選手権大会について

5月6日に開催されました標記全日本小学生選手権大会の予選会に於いて、松井玲奈・南歩果ペアが劇的な優勝を果たしまして出場権を得ております。彼女達は初の全国大会への出場になりますので、管理人も大変に喜ばしく思っております(平成22年度第10回全国小学生ソフトテニス大会(千葉県白子町)への出場権を得ておりましたが震災のため当該大会が中止になった経緯があります)。県の代表として埼玉県の看板を背負っていく訳ですから、これから開催期日までの期間、猛練習を重ねて、技術的にも精神的にも更に逞しくなって欲しいと願っております。管理人が良く引用する宮沢賢治の言葉

永久の未完成 これ完成なり

予選会で優勝したことは非常に嬉しいですが、これで完成した訳ではありません。人間は決して完成することなく、更なる精進を重ねて上を目指していく必用があるのです。この生き様こそ、人間の完成形なのです。 驕る者は必ず墜落します。埼玉県のチャンピオンになったこと、これは素晴らしいことですが、これからはその上の階段も一歩一歩昇っていきましょう。それはスパイラル・ステップス(螺旋階段)なのです。管理人は松井玲奈・南歩果ペアの全日本小学生選手権大会に於ける活躍を期待しております。玲奈ちゃん、歩果ちゃん、これからも頑張っていこうね!!!。

さて当該大会の日程及び会場は下記のとおりです。
日程 平成24年8月2日(木)~5日(日)
会場 島根県立浜山公園テニスコート(砂入り人工芝16面)
〒699-0722 島根県出雲市大社北荒木1868-10
TEL 0853-53-5822
松江総合運動公園 松江市営庭球場(砂入り人工芝16面)
〒690-0016 島根県松江市上乃木10-4-1
TEL 0852-21-3500

大会要項は下記のとおりです。クリックすると大きくなって見易くなります。Pdfファイルを見たい方は鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの緊急連絡のページ若しくは日本ソフトテニス連盟のホームページを参照して下さい。


下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿