ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年9月20日木曜日

平成24年度第4回秩父小学生交流練習会について(その3)

皆様方、お疲れ様でございます。

本日9月20日は『バスの日』です。バスの日は、日本で最初にバスが走った日を記念する記念日です。日本で最初のバスの運行は、京都市(堀川中立売 - 七条 - 祇園)で二井商会(福井九兵衛と坪井清兵衛が創業)により蒸気自動車を改良した乗合自動車で、1903年(明治36年)9月20日に始まりました。ただし、このバス会社は1904年(明治37年)1月に経営破綻で営業を終えている様です。

2009年から、日本バス協会が毎年9月ごろに「バスフェスタ」を開催しています。また、この日の前後に全国の公営・民間を問わずバス事業体では、さまざまな催しが行われている様です。
今年のバスフェスタ2012の情報は日本バス協会のホームページを参照して下さいね。


さて、標題の第4会秩父小学生交流練習会に関しまして、本ブログでも過去にご案内をしておりました。その1は5月9日のブログを、その2は7月19日のブログを参照して下さい。
この度、事前連絡事項として、主催者側より配信がありました。資料は鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの緊急連絡のページに掲げましたので、関係者の方はそちらを参照する様にして下さい。

万一、予備日(10月27日)開催となった場合は、駐車場の制約がある様です。
10月27日(予備日)開催の場合、テニスコート前の大駐車場は、他団体が貸切りで使用するため、使用できません。道を挟んだ反対側の「コテージ駐車場」をご利用ください。駐車台数に限りがあるため、できる限り乗り合わせでお越しください。コテージ駐車場からは、道路下の地下通路を通ってテニスコートに行くことができます。
この旨を指導者・保護者の皆様に周知してください。
なお、10月14日(日)開催の場合は、テニスコート前の大駐車場を利用できます。


今回も本練習会を主催して下さいます秩父ジュニアSTCスポーツ少年団様、皆野ソフトテニススポーツ少年団様、横瀬ソフトテニススポーツ少年団様の皆々様方には感謝致しております。当日が晴天に恵まれますことを祈念致しております。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿