ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2012年9月13日木曜日

第8回鴻巣主催団体戦形式親善試合について

皆様方、お疲れ様でございます。

しかし・・・、彼岸の入りももう間近なのに容赦ない暑さですねぇ。今日の隣市熊谷では、15:02に35.0℃の最高気温となり猛暑日、これで真夏日の連続記録を52日間に延ばしました。この大記録はどこまで更新するのでしょうかぁ。ギネスブックに載せたいぐらいです。


さて、毎年恒例の標記鴻巣主催団体戦形式親善試合を計画致しました。今年度で第8回を迎えます。内容は所謂大会ではなく、親善に趣旨をおく練習試合なのですが、団体戦形式で実施するので、結構盛り上がるんですよ。今年は当団の母集団に無理をお願いして、素適な参加賞も用意しましたので、乞うご期待を・・・。

この親善試合は元々は鴻巣パンジーが主体となって、熊谷ジュニアテニススポーツ少年団様と北本エンジェルソフトテニスクラブ様と一緒に開催したのが始まりです。当時は吉見総合運動公園テニコートを使用しておりました。台風の影響などで河川敷に水が溢れて中止になった年もありましたね。

今年度の計画は下記のとおりです。実は明後日の開催なのです。

【開催日】 平成24年9月15日(土) 8:00~17:00 ※開会式は8:30~、試合開始は9:00を予定
【会場】 鴻巣上谷総合公園テニスコート(第1~10コート)
【参加団】
 〇熊谷ジュニアソフトテニススポーツ少年団
 〇小川ジュニアテニススポーツ少年団
 〇高崎ジュニアテニスクラブ
 〇坂戸ソフトテニスジュニアスポーツ少年団
 〇高野ジュニアテニススポーツ少年団
 〇北坂戸ジュニアスポーツ少年団
 〇北本エンジェルソフトテニスクラブ
 〇鴻巣パンジーテニススポーツ少年団

今年は東松山ジュニアテニススポーツ少年団様のご都合が悪い日に設定してしまったため、不参加となってしまいました。配慮が足りずに申し訳ないことをしました。
そして今年度は新たに群馬県の高崎ジュニアテニスクラブ様をご招待します。埼玉県と群馬県の子供たちの交流の輪を広げていければ幸いかと考えております。

プログラム(対戦表/進行表)は、先ほど仕上がりましたので、下記に掲載します(クリックすると幾らか大きくなって見易くなります)。後はプログラムの製本(ホチキス2点留め)とジャッジペーパーを用意すれば準備万端かと思います。





プログラムを印刷されたい方は、鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページの緊急連絡のページにPdfファイルを置いてありますので、そちらを参照される様にして下さい。

真夏日更新中にて、天候は間違いなく良さそうです。但し充分な水分補給と休憩を配慮した暑さ対策が必要だとは思います。

関係者の皆様方、当日はご協力の程、何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿