ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年2月21日水曜日

言い方をポジティブにすると① 志操堅固

 

 ポジティブな言葉を使うと間違いなく人生が変わっていきます。管理人Youmeiもその実感がありますね。

 例えば子供たちへの指導で「ダブルフォールトをするな!」と言うのではなく「サーブを1本でも多く入れようよ!」、「レシーブをミスするな!」ではなくて「このポイントは丁寧に打とうよ!」と言い換えて指導してみて下さい。言った方も言われた方も楽な気持ちになります。指導効果覿面ですよ!

 ポジティブに、よりポジティブな表現を心掛けていきましょう。楽な気持ちで志操堅固な行動を以て前を向いている事が出来ます。

【国語のお勉強】

志操堅固(しそうけんご)

自分の思想や主義主張等を一貫して堅く守り、その考えを変えようとしない事。何があっても、自分の信条を曲げない事。

 本日は昨日と比べて一段と寒い一日になりそうです。どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ。

  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿