ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年2月6日火曜日

心の習慣

 

 誰もがイライラする事があると思います。管理人Youmeiも正直言ってしょっちゅうの事の様にイラツク事があります。だけども「この感情はいかん!」と思い直して切り替える術は身についているつもりなので、異様に気持ちの切り替えが早いのだろうと思っています(本人の長所なのかな?)。確かにイライラ感は癖になり易く怒りっぽくなってしまいますね。

 一方、以前のブログ記事でも書きましたが、笑顔で居ると自然と楽しい気持ちに変わっていきます。当然の事ながら「楽しいから笑顔になる」のですが、不思議と「笑顔で居ると楽しい気持ちになる」のです。言わば論理学や数学の世界で言われている「逆もまた真なり」なのです。

 心にも習慣があります。笑顔の習慣は、きっと自らの幸福へと繋がっていくでしょう。皆様方は「楽しみ癖」と「怒り癖」のどちらの習慣を選びますか。自問自答してみると笑顔励行の行動を始める事が出来ますよ。

 本日は天候回復傾向ではありますが、積雪があり通勤・通学には充分に注意が必要です。朝の往路に就きましては転倒等なさらぬ様にお気を付けていってらっしゃいませ。今日も良い日になります様に・・・願

 下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿