ようこそ! 鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のブログへ

  埼玉県鴻巣市で活動する小学生のソフトテニスクラブです。ソフトテニスを通して子供たちの 健全な心と体を育てることを目的として活動しています。
 詳しくは鴻巣パンジーテニススポーツ少年団のホームページ(http://konosupansy.omegumi.com/)も参照して下さい。
 管理人は将来を担う子供たちの育成ために微力ながらも努力をしていきたいと考えております。
 

2024年2月28日水曜日

チャンス 好機到来

 

 発明王トーマス・エジソンの名言です。原文は以下のとおりだと思います。

Opportunity is missed by most people because it is dressed in overalls and looks like work. Thomas Alva Edison

 好機到来していても気づかない人が沢山います。おそらく普段の生活で労を惜しむ方はチャンスであっても気づかず勿体ない人生を送っていらっしゃる可能性が高いと思います。以前のブログ記事にも書きましたが、「大変だからやらない」のではなくて「やるべきなのか」自問自答してみて下さい。

https://konosu-pansy.blogspot.com/2024/01/blog-post_29.html

「やるべきだ」と思ったらば、先ずは少しずつでも動きましょう。布団から出ないと、いいから出ないと! とにかく自分を動かさないと! ドラマが生まれないもん。

https://konosu-pansy.blogspot.com/2023/10/blog-post_29.html

【国語のお勉強】

好機到来(こうきとうらい)

無類の良い機会がめぐってくる事。絶好の機会に恵まれる事。「好機」は丁度良い機会の事。「到来」は時機・機会の来る事。

 本日も強風が吹きすさんでおります。どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ。良い一日になります様に(願)

  下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿