今から凡そ120年前、ライト兄弟は何故、有人の動力飛行、即ち飛行機の開発に成功したのでしょうか? 1903年12月17日に12馬力のエンジンを搭載したライトフライヤー号によって有人動力飛行に成功しました。この成功は人類史上、素晴らし事であるのは間違いありません(第1次世界大戦の戦略に影響を与えてしまった事は残念ですが・・・)。
更にライト兄弟による飛行機の発明から遡る事約50年、1852年9月23日、 フランスのアンリ・ジファールによって蒸気機関をつけた飛行船の試験飛行が成功しました。出力3馬力、時速8キロメートルだったそうです。
人類は嘗て、大空を自由自在に飛ぶ鳥を見て羨ましがったでしょう。人間が空を飛べるなんて誰も思っていなかったハズです。
ところが・・・、「人間も空を飛ぶことが出来る」と思った人が居たのです。「人間は空を飛ぶことが出来ない」と言った先入観があったならば、その偉業は成し遂げられていないのです。
出来ないと言った先入観は、思い切って捨てるべきです。
「やりたい」と言った欲求と
「できる」と言った自信
あとは「やっちまえ!」と言った勇気
この3つが揃えば鬼に金棒です。
https://konosu-pansy.blogspot.com/2024/04/blog-post_18.html
今日も自信を持って頑張ろう!
良い日になります様に(願)
下記のバナーをプチッとして当ブログの順位を確認して頂ければ嬉しいです。皆様方にクリックして頂きますと当ブログのポイントが上がります。皆様方のご支援は管理人にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ブログ人気ランキング(ソフトテニス)
0 件のコメント:
コメントを投稿